なぜか今日は

漫然と布団でスマホを触っているだけの時間、教養と体力のない人間になってしまったと思う。探し物はここにはない。広告を見て不快になりたくなければ金を払え、という下品な仕事ばっかりだ。

 

チバユウスケが亡くなって、そのニュースを見てからずっと呼吸が浅い。ずっとThe Birthdayを聴き返している。ミッシェルよりもThe Birthdayの方に寂寥感を覚えるから。寂寥感とは違う気がするが、うまい言葉が手持ちにない。憧れの人に会えるかもしれない可能性を、また1つ永遠に失った。その永遠も、自分が死ぬまでしか意味を持たない永遠だけど。

 

取引先の人が「最近、あと何年生きられるのかなってよく思うんですよ」と話していた。家も売ってしまおうかなんて思うらしい。自分はあと何年こんな感じのままなんだろうか。