2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

46

某月某日、九州某所。より詳しく書けば、3月22日、長崎県は長崎駅前に降り立った。それは20~28日にかけての九州縦断旅行の経由地であり、翌日には軍艦島へ行くことになっていた。 路面電車に揺られ(路面電車というものは非常に揺れる)、大浦天主堂前の坂を登…

終わりなんてない顔をして

軽自動車に轢かれかけた。逃げることもせず、死ぬならもっと重い車がいいなと考えていた。結局車は僕の30cm手前で止まり、僕はそのまま帰り道を歩き続けた。 東京にいるとなんだかふわふわする。人の密度が高すぎて、中身の薄い自分は地に足をつけられない。…

Talk about yesterday

久しぶりの三鷹は雨だった。二日酔いの呼吸をしながら、友人の劇団を観に行ったので感想文でも書こうかと思う。もう公演は終わったのでネタバレは気にしないが、観劇していないと話が分からないと思うので観ていない人は僕の次回作を震えて待て。 注:ほぼ私…

鳥瞰図

最近、ふとした事で感情が冷めてしまう。あと数時間後はこうしているのか、と思って楽しかったはずの予定も全て、すべてどうでもよくなってしまう。宿泊行事で部屋全員が寝静まって夢の世界で遊んでいる間、自分だけが目覚めてしまった時のあの居場所のなさ…