2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間のクズ

睡眠から目覚めると怠い体に対して目には鋭い痛みがある。痛みといったのは過剰で、実際には強めの痒み程度なのだけど毎朝あるから目を開けるのも嫌で、起床しても薄目で過ごしている。原因は伸びすぎた前髪だとはっきりしているのだけど、駅の千円カットは…

マニキュア

ぼんやりと、壁を見つめる。自分の枠組みでしか世界を理解できないとしたら、即ちそれは自分の枠の中にしか世界が存在せず、自分の中を覗くことがすべてを理解することを意味していた。そんなことが頭をかすめるうちに、目前の白い壁は滲んで、ぼやけた等身…

ラストワルツ

別れた日から日記を書いていない。ちょうど2年くらい続いていたのだけど。書く気力がなくて溜めていたのが、次第に自分の書く日記に興味が無くなってしまった。自分の文章の癖みたいものがもうある程度分かっていて、予想出来るものを書いて何になるっていう…

2013年の宇多田ヒカル

中学三年生の夏、僕の楽しみなんて音楽と友人とのメールしかなかった。タワーレコードは天国だったし、塾の休み時間はヘッドホンをしてメールを打っていた。初めて夏期講習なるものにちゃんと参加して、ストレスで酷く憂鬱で、飯の味がしなくなって、つまん…