2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落下幻想

北海道はドライブ向きの大地である。上下に適度なうねりのある、見える限り真っ直ぐの道を走らせると嬉しくなってしまう。素敵な道でアクセルをじわりと踏み込む。首都圏でしか走ったことの無い人間は早めに体験すべきだ。 物心ついた時から、いい坂道を見か…

なんだっけ?

暇な時に、よくスマホの画像フォルダを見返す。スマホを使い始めた高校一年の時からの写真が蓄積されていて、過去に浸るのが好きな自分はもう大抵の写真を覚えてしまっている。スマホに変えるまで何年も使っていたガラケーから赤外線通信でちまちま移した中…

夢日記1

電車に乗っていた。電車は座れる程度に空いていた。向かい側に座っていた白い服の少女は寝不足のような顔で、白い動物のぬいぐるみを前に抱えて床を睨んでいた。海の見える駅で降りた。 電車が行ってしまうと、線路が1cmほど海に浸っているのが分かった。ホ…

結氷

文章が好きだ。書くことも、それなりに好きだ。高校の半ばまで、書くのは向いていないと思っていたし自分の文章は嫌いだった。高校の時に少し褒めて貰って、こうして垂れ流せるレベルには嫌いではなくなった。 でも、この人には勝てないというのが2人いる。…