2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3時になる。もう寝なければならない。寝ないといけないのである。明日は予定が詰まっているし、僕は長時間の睡眠が必要なタイプであるし、遅く寝ると一発で体内時計はズレ込む。義務感で寝るのだ。朝が来ないなら、ずっと起きていたいと思う。 今日…

スパム記事

この記事を読んでいる人(本当は親しみを込めて「君」と呼びたいが先輩も読む可能性を考えるとこの表記になる)はどれくらいの頻度で吐く、つまり嘔吐するだろうか。理由はなんでもいい、サルトルみたいにサラダを見て吐いてもいいだろう。滅多に吐かない人…

人動説

今週はよく夢を見た。先週も夢は毎日見ていたけれど、今週の夢は起きてからも思い出せて、それは現実なんかより価値があるように思えた。 したこま飲んだ次の日に、長い夢を見た。火事に巻き込まれて体が焼けて起きた。まだ早かったから2度寝をしたら、大き…

土足

ここ数ヶ月、Twitterの高校垢を眺めていると酷く嫌な気持ちになる。見なければいいのに習慣で見てしまうし、時々面白いことがあるからすっぱり辞められない。しかし気分は嫌になる。皆、遠い人になった。僕に一片の興味もない友人達が白々しく楽しそうにして…