2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。本州に比べたら多少マシかもしれないが、ここ1週間の札幌は避暑地と言い難い暑さである。大学のTwitterは暑いというツイしか流れて来ず、自宅の暑さに耐えかねてPC室で税金のクーラーを享受する日々である。去年一昨年は日中暑くても夜になれば涼しく…

フリクション

つまらない人になりました。これを謝りたいと思うのです。気づけば語るべき思想蘊蓄レゾンデートル体験イデアetc.全てが僕の外にありました。旧友に再会、さてさて旧交を温めんとす時に、口をパカリと開けてそのまま何も言葉が出てこない、そう気づくまでコ…

蛸酢

本物のタコスが食いたい、とカップ麺をすすりながら考える。そのカップ麺はメキシカンタコス味みたいな名前で、匂いこそタコスで期待に胸を膨らませていたのだが、待ちすぎて伸びた麺の食感ではやはり求タコス心を満たすことは出来なかった。麺が無くなった…

遺跡

6月は31日まであると思っていたら、周りがもう7月だと騒いでいた。なんとなくこのブログは月に4記事くらい出したいと思っていて、ネタはあるから31日に書こう〜と思っていたらこのザマだ。カレンダーも見ないし、日記は1週間以上前の日付を書いているからこ…