2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らに心はあったのか

5月下旬の札幌は暑かったり冷え込んだりと落ち着きがなく、それに伴って僕の体調も不調である。来週には学祭、さらに1週間空けて臨海実習が待ち受けているので体調を崩しているタイミングがない。 閑話休題 普段、生物学を勉強しているわけだが(未だに僕が文…

グレープフルーツ

今日は大学が全休で、やりたいこともなかったし、やらなければいけないことは先延ばし出来そうだったから何もしなかった。珍しく早起き出来たけれど、二日酔いで倒れて起きたら昼だった。うだつが上がらない、運気も上がらない、つまらない人間のつまらない1…

青空恐怖症

札幌は5月に入ってから毎日夏日で、作画ミスのような青空、雲1つない青空が何日も続いた。今日はようやく少し雲がかかっている。 青空は元気と目的のある人間の味方だ。僕なんかが快晴の日に外出すると日差しですぐにくたびれてしまうし、心が落ち着かない。…

ぼんやり

4月は読書と新歓で忙しくて、キャパシティの小さい僕は液晶端末を見る時間を減らした。自分が何をしている時が1番機嫌がいいかなんて、もうとっくに知っているけれど、いつでも最高だと壊れてしまうし、その状態になるまでのウォームアップも必要だから必然…