事始め

最初のブログの話題はブログ開設の理由と相場が決まっている。もしくは自己紹介や

挨拶である。

でもこのブログは一般向けではないので挨拶はいらないし、自己もあまり紹介したくない。というかブログ自体が長い自己紹介のようなのではないか。

開設の理由は自分でもよくわからない。なんとなく、ぼんやりと昔からやってみたかったのだがその欲求がたまたまこのタイミングで実現した、としか言えない。そもそも理由なんてすべて後付けででっち上げである。小学生の将来の夢のようなものである。文章力が小学生並みだから別にいいだろう、と言われたらそれまでである(小学生諸君、失礼!)。こんな感じで万事曖昧なブログにしようと思う。

 

そうだ、意気込みを忘れていたではないか。「これから毎日あったことを少しずつ書けたらいいなと思います~」とか「ファンのみんなこれからよろしくね~!!」みたいなアレである。しかし自分はアイドルでもギャルでもないのでそんな軽い意気込みはいらない、というか求められていない(読者がいないのだから求められていないのは当然である)。ここはおとなしく今後の投稿方針を示して〆るべきであるが、方針がないのが方針であるので悩ましい。スタートラインにたどり着く前に迷走している。フライングである。反則負け状態だ。初戦不戦敗。これだからボルトに勝てないのだ(何の話だ?)。

こんなブログを書く予定である。人生の浪費を目指す人にしかおすすめできない。書いている間、僕の人生も浪費されていることに気づいてしまったのでいつ更新が終わっても不思議ではない。暇以外の時間が潰されていく。

訳のわからないネタはわかる人がわかればいいのだし、わかっても面白いとは限らない。そんな凶悪ブログ

 

追記:ID誤字ったことに気づいたので垢けしして作りなおした。始めたのは昨日