祈り

最近は夢の中でも寝ることが多い。だから夢が何日も続いたりする。目覚めたつもりなのに夢が入れ子状になっていることもある。今日は長い夢をみたから、忘れないように手にメモしておいたら夢だった、目覚めた僕の手にはメモなんて残らなかった。

 

出そうと思っていたESはあらかた出してしまった。あとは落ちる一方だ。今日も一社書類で落ちた。まだ連絡を待っているところも、1つとして内定が出るとは思えない。かといって、今更いい会社を探す方法もわからない。

 

そもそも、自分の良さや希望などを主張し続けるだけで疲労が溜まる。「あなたらしさ」を求めるのなら、僕の良さはきっとこの質問では分からないと思う。自分よりも優秀な人がそんな大量にいるとは思えない。ただ、社会に向いている素直な人は大量にいるのだろう。

 

息が苦しかったから、北へ向かった。内陸のほうはまだ雪があまり溶けていなかった。次の日には岩盤浴に初めて行った。サウナにも入った。サウナはつくづく、運動が出来なくなった人のためのものだと思った。暖かくなってきたから、そろそろ汗をかく運動がしたい。腹が重く浮腫んでいて、要らないものをすべてすぐに捨てられればいいのに。